担当さんを紹介します。

 

お久しぶりです、ムニです。

今更ですが、担当さんを紹介します。

 

f:id:Muni831:20170212215845j:plain

 

桐山 照史(きりやま あきと)

ジャニーズWEST所属 イメージカラー:オレンジ

1989年8月31日生まれ(27歳)

大阪府東大阪市出身 A型

身長:173cm 体重:??(デビュー当時70kg近くあったそうな、なかったそうな)

通称:あきと、あっくん、てるし、親方

入所日:2002年7月13日 ※同グループの濱田崇裕が同じオーディションにて入所

 

 

好きなところ① 

私はとにかく彼の顔が好きです。パッチリとはしていない奥二重の目、常にハの字な困り眉、少し口角の上がった口、高くて大きめの鼻。

実は私と真反対な顔つきで、そこに惹かれたのかなーなんて思うのです。そしてとにかく好きなのが、、、

横顔

 

f:id:Muni831:20170212224822j:plain
f:id:Muni831:20170212224832j:plain
f:id:Muni831:20170212224840j:plain
f:id:Muni831:20170212224849j:plain

 

これね、桐山担当の女の子はみんな間違いなく好きだと思う。

なんだろうね、バランスがいい。美しいんだよね、芸術だよね。

鼻が高くてラインが綺麗だし、口はほんの少しぷっくりしていて、体の大きさに見合わない細いアゴから首にかけてのライン。

 あぁぁぁぁぁぁぁぁ美味しい。

ジャニーズ横顔選手権したら絶対に5本の指に入る好成績を残すと思うんだよね。

ちなみに対抗馬になると予想するのが、

 

 

生田斗真

f:id:Muni831:20170212230052j:plain
f:id:Muni831:20170212230139j:plain

 

 

 

玉森裕太

f:id:Muni831:20170212230448j:plain
f:id:Muni831:20170212230457j:plain

 

 

 

岡田准一

f:id:Muni831:20170212230527j:plain
f:id:Muni831:20170212230535j:plain

 

 

皆様、素敵な横顔をお持ちです。

総じて言えるのが、鼻の高さかな?でもこうして並べると照史は低いほうなのね。

 

 

 

好きなところ② 歌声

力強くて伸びやかな彼の歌声が好きです。高音が綺麗です。見た目に似合わず

特にそれがよくわかるのがgo WEST よーいドン!に収録されている「Criminal」じゃないかと思います。

 

サーチライトから Run Run Run Run

心隠して 生きるのは ごめんなんだ わかるだろ?

 

このソロパートですね、とても彼の特徴が出ていると思います。

「サーチライト」は、力強く巻き舌気味に。

「心隠して」は、裏声が混じり最後の伸ばしはヴィブラートで。

「わかるだろ?」は、繊細で吐息混じりな歌声。(+ここでも巻き舌気味)

 

彼、とても喉が弱く潰しやすいんです。

毎朝(特にコンサート期間中)ビクビクしながらその日一発目の声を出して、喉の調子を確認。一定時間喋っていないと声がちゃんと出るか分からず、喉のチューニングをしてから話出すくらいです。それは違うか、、

テレビや雑誌の取材で公言しています。

 

それもあってか、体格が大きく力強い声も出せる上に、とても繊細で綺麗な高音パートもこなします。バラード調の曲を歌うときにはいつも吐息混じりです。一度確認してみてください。

ちなみに、Jr.時代彼は全くハモれない子でした。

「俺ハモれんからさ、いっつもメロディーライン歌わせてもらってる。ハモリは、神ちゃんとか大智に任せてるもん。」2009年松竹座にて

それがジャニーズWESTとなった今では、ハモリも担当するようになっています。

 

 

好きなところ③ メンバー・後輩思い

彼は、いつも全体を見ているところがあります。それは関西ジャニーズJr.のときからで、兄貴肌の部分が多いように感じるんですよね。

滝沢歌舞伎に当時関西Jr.の照史、濱ちゃん、神ちゃん、シゲが参加することが決まり、その稽古が東京で行われていたとき、照史は他の舞台(ビューティフル・サンデイ)に出演していたため遅れて参加したんです。その初日。

ちなみにこれ、メイキングに映ってるんですけど、

 

全員が照史の元に集まるんです。

 

きっと安心するんでしょうね、切り込み隊長がいるだけで。(笑)

3人がみんな照史の元へ来て、「殺陣ヤバイで」「こうやってやるんやで」って参加していない日に進んだ部分を教えながらすっごく笑ってるんです。それまでの映像よりも明らかに。

 

こういうみんなから愛される彼が好きです。

そして、彼も仲間のことが大好きなんですよね。

 

たとえば、初めて単独でジャニーズ外の舞台に参加することが決まった時、

「僕は売れるんです!関西ジャニーズJr.これをきっかけに...じゃないですけど、関西Jr,いっぱいいるんで、全員で東京に来て一発...いや、一発じゃないね。無限に...なにせ売れるんです!それだけ言っときます!」ビューティフルサンデイ記者会見

 

「僕が注意した時にちゃんと聞いてくれる先輩になりたい。舞台ってめっちゃ危ないから、一歩間違えたらケガするから。だから、普段は話しやすい先輩やからこそ、注意した時にちゃんと聞いてくれるようになったらいいなって。」ラジオ

 

いつもメンバー思いで、自分のカンパニーが大好きで、後輩思いであり、後輩からしたわれる彼が大好きです。

 

あ、でもぽっちゃりもほどほどに♥

f:id:Muni831:20170213004431j:plain